whitebook 31 Imagination

On 13 Jun. 2011

whitebook
whitebook31号のカバーを担当させていただきました。
作品も数ページにわたり掲載していただきました。

初回の打ち合わせに都内へ向かう途中、あの震災があり、
今後数十年経っても様々な意味で忘れられない仕事となりました。

お世話になりました編集部の方々、本当にありがとうございました。

– whitebook –

「whitebook」(発行:アド・コムグループ)は、異なる業種のブランド9社の情報が掲載された季刊誌(非売品)です。読者は各ブランドの優良顧客。毎号、「環境」「尊厳」など1テーマが設けられており、それぞれのブランドがテーマに即して伝えたいメッセージを掲載するほか、ガストロノミックな料理や、伝統に裏打ちされた工芸品、NPOの活動など、人生を豊かにしてくれるものを紹介しています。
創刊は2003年春。参加希望ブランドは確実に増えていますが、1業種1社を厳守。ラグジュアリーブランドであること、また、どのような顧客層を持っているかなどが考慮されています。
「whitebook」の活動は雑誌だけにとどまりません。毎年12月には「ホワイトクリスマス」パーティを開催。サザビーズなどのプロによるチャリティオークションやオペラ歌手によるコンサート、著名料理人によるディナーなど、毎回趣向を凝らしたプログラムで招かれた各ブランドの顧客から好評を得ています。オークションによる1,000万円以上の売上は、同誌に紹介されたNPOに全額寄付するなど、実際に各ブランドが他ブランドの顧客とも直接交流できるコミュニティとなっています。